練習休み


 忘年会当日の昼間は走る準備をしてスタートラインにまで立ったのにそこでやめて帰ってきてしまった。仕事の関係上1日休むと3日走らなかった事になる。1日休むと取り戻すのに3日かかると言われているが、練習を休むのはマイナスなのだろうか。必ずしもそうではないと僕は思う。続ける事は大切だが、無理をしてしまうと余計に事態が悪化する事もあるだろう。たまに休養を兼ねて練習を休むのも悪くない選択肢だと思う。焦るような時期でもないし、そこまで現在の状態が悪いわけじゃない。しっかり休んで次から頑張ればいいのだ。と、言い訳しておいた1日であった。

 日々練成


 
[ 2015/12/20 06:39 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

3日かかる説は根性論と同種らしい。
[ 2015/12/22 04:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

激しく同意。最近は休んだ方が調子いいですわ~。
[ 2015/12/24 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1153-cf917e44