休養明け再び


  2日間温泉で休養したおかげでかなり回復した。やはり食べて休むのが回復への近道だ。(昨日は温泉から帰宅してそのまま仕事だったが…)
 仕事明けで昼前に帰宅。天気は持ちそうだ。久しぶりに往復コースへ行ってみたが脚も軽く回ってなかなか良い感覚だった。前回までフォアフットを意識し過ぎていたのか脹脛の痛みがあったので今日はそれほど意識せず、腕の振りとストライド(股関節の動き)を意識してみた。着地も違和感なく出来て結果的に心拍、ペース共にとても良い結果になった。休養明けで疲労がない状態でトレーニングした方がよっぽど見に付く練習となった。これからも休養を怖がらず取り入れていこう。

 明日から寒気が入って再び雪模様。しかし本当に北陸三県だけ天気悪いな。他の地域はずっと晴れが続いている。まさに裏日本の闇、悪天候の防波堤である。

 日々練成

 
[ 2015/12/25 20:15 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1158-de2c7ed6