ラントレーニング(体育館)&ニューバランスM1080

極寒の寒気が差し込んできているらしい。昼間でも-1℃、吹雪いているので体育館へ。
新しいシューズが届きそうだったが待っているのもなんなので今日はいつも通りのM769でラントレ。

体育館は寒い。風が無いだけで外と同じだ。
キロ5分チョイのゆっくりペース。途中に突然モチベーションが下がって1時間で止めようかなんて思ったが何とか1時間45分走った。

歩測距離換算で21kmぐらい?を105分 疲れも無くスッキリ終われた。

ストレッチと股関節の柔軟をして今日は終了。

家に帰るとニューバランスM1080が届いた。
早速試着。おお、バッチリじゃないか。M769は4Eだったが今回は2E。しかしフィット感はこちらのが上。足も少し細くなったらしい。紐を通し直し、紐先に結び目を作る。僕はシューズの紐が捩じれているのが気になって仕方ない。必ずフラットに捩じれなく通し直すのが履く前の儀式だ。紐先の結び目は穴から紐が抜けないようにするための工夫。これで目いっぱい緩めても面倒じゃない。
明日明後日と大阪へ行くので試走は出来ないが、早く走ってみたい。少しでも足の痛みが取れればいいが。

日々練成

IMAG0428.jpg
初の赤系カラーはなかなか悪くない。紐が捩じれなく奇麗に通って、先に結び目を作るのが僕の拘り。


IMAG0430.jpg
厚めのクッションとソール。ニューバランスはクッションデザインが主張し過ぎないので好きだ。クリア素材とか時間が経つと曇ってしまうのでみっともない。
[ 2013/02/08 20:17 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/116-b8ea3926