食事は意識しましょう。


 仕事も始まって日常に戻った。少し飲みすぎたのでしばらくは体調を戻すためにじっくりトレーニングしていこう。すぐ落ちるとはわかっていても体重が増えるのはいい気分ではない。もう当分酒はいいかな。
 
 普段はサラダや温野菜を多くして、鶏胸肉、ささみ、青魚を中心の食生活を心がけているが、やはり調子はいい。特に体力の回復や体調の維持はしっかり出来る。週末イベントなどでこのバランスが崩れるととたんに体の調子が悪くなる。炭水化物は控えめに(低炭水化物が良いわけではない)、野菜を多めに、脂身の少ない肉や青魚でタンパク質を補給してバランスの良い食事を続けていくべきだろう。
 
 体造りには色々な意見があり、時代によって流行りもあるだろうが、やはり昔から変わらないのは王道しかないのだ。一部の例外はあるものの、バランスのとれた食事と運動ではずれはない。その中で自分に合った方法に変えていけばよいのだ。僕だと時々ご褒美で甘いものを食べるくらいがいいのだろう。とはいえ現状を打破するには同じ事を繰り返していてはだめ。今年は食事を去年以上に意識していこうと思う。

 日々練成

 
[ 2016/01/03 06:28 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

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