ペース走


 2日から仕事は始まっていたが、今日は仕事明けで仕事始め式。結局帰宅するのは昼過ぎになってしまった。仕事の内容をいくらうまくやりくりしても拘束時間が昼までなのでどうやっても帰れないのがつらいところ。しかも今日は午後から用事があって走る時間もあまりとれない。天気がいい時はロングを走りたいが切り替えて今年初のペース走にした。

 トラックが空いていたので400mトラックを使って4:00/kmのペースで。入りは少し勘違いして早く入ってしまった。そして心拍計がうまく機能せず心拍が分からない。なんやかんやでペースは維持してゴール。40分を30秒近く切るペースになってしまった。序盤のペースミスが響いたか。イーブンペースをこころがけよう。遅めで入るくらいが丁度いいかも。練習後は乳清タンパク質をたっぷり補給。夜は豆腐と根菜メインの食事にした。根菜は体を温める食べ物の代表みたいなものだ。強度の高い練習の後は根菜もとるべし。

 今更ながらだが、新田次郎著の銀嶺の人を読み終えた。最後そりゃねえだろってラストにはちょっとがっかりした。あと岩は僕にはむかんな。プライベートまでロープとかカラビナとか言いたくないからね。登攀好きな人にはいんじゃないでしょうか。

 日々練成

 
[ 2016/01/04 19:39 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1168-3e98a883