休養日&10PEAKS


 今日は休養日。午前中に外せない用事があったので片付けて、家で休養した。久しぶりに家から出ない休日だった。(出れないともいう)
 そういえばamatchさんも紹介していた10PEAKSというメーカーのグローブ、「MOUNT BOWLEN」が今日届いた。以前使っていたアウトドアリサーチのハイキャンプグローブのレザー部分に穴があいてしまったので、その後継としてグローブを探していたのだ。そこでamatchさんも絶賛のこのグローブを買ってみることにした。

 このグローブ、最大の特徴は手の甲がジッパーでパカッと開くのだ。細かい作業をするときに、厚いグローブだと難しい時もあるが、これなら難なく可能だろう。実際届いてみてその機能性の高さにびっくりした。中綿にはプリマロフトがたっぷりはいってかなり防寒性も高い。後日詳しくレポートしてみたいと思う。

 日々練成

 argfa.jpg
  これはなかなかいいものですよ~

 
[ 2016/01/07 20:15 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1171-adde1545