ランニング


 今日も一日雨だった。この時期にまる一日雨というのは記憶にないくらいだ。例年ならシャバ雪が道路に溜まって、歩道以外は走るのが難しい状況のはず。しかし今年は気温は8~9度と走りだせば暑いくらい。雪なんてまだ平地では見ていない。

 今日は雨雲レーダーを見て上手い事雲の切れ目に走りだせた。しかしいつ降るか分からないのでOMMのカムレイカジャケットを着て走る。以前こんな天候の時にウィンドシェルだけで走ったが、雨が染みてきてずぶ濡れになってしまった経験からOMMにした。これが大正解で、適度に蒸れが抜けるので暖かく、腕が冷えることもなかった。予想通り時折雨が降ってきたが問題なく走れた。上半身さえしっかり防寒しておけば下半身は短パンでほぼ大丈夫だろう。寒さより道行く人の目が気になるな。平日の昼間に走っている時点でコイツ仕事してるのかといった目で見られてそう。てか見られてる。

 珍しく走っている途中に空腹を覚えた。終盤は少しエネルギー切れ気味になった感がある。帰宅してあんぱんを一つ食べて糖分を補給した。夕食は湯豆腐メインで炭水化物はなし。基礎代謝と走った分を足すと差し引きカロリーはマイナスになるはずだ。相変わらずお茶は飲み続けている。コーヒーだとこの量を飲むと胃を悪くすだろうな。明日は朝早くから仕事がある。がんばるぞい。

 日々練成


 agaae.jpg
  結局一番使い勝手がいいんですよね。イーサージャケットは山用かな。


 

 
[ 2016/01/08 19:52 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1172-165292d2