全ては必ず役に立つ


 久しぶりに階段を走ったので脹脛が筋肉痛っぽくなっている。慣れない動きをするとすぐこれだ。
 昨日何か月かぶりに体育館に行ったが、トレーニング室は以前と変わらなかった。寒々とした空気としんとした雰囲気。埃っぽい感じは昔のままだった。以前はここでウエイトトレーニングに打ち込み、筋肉の事ばかり考えていた。走るなんて有酸素運動は筋肉を減らすと思い絶対やらなかったが、今は全く逆のスタイルになっている。人生わからないものだ。

 しかしウエイトトレーニングが無駄な時間であったかというと、全くそうは思わない。むしろ今は素晴らしいベースとなっている。しっかり筋肉があるからこそ、今のトレーニングが出来ると思っている。どんな事も無駄ではない。必ず何かに結びつき、役に立つと思う。TJAR2016へ出場するために、今出来る事を信じてやるしかない。

 日々練成

 IMAG2135.jpg
 民間ジムの華やかさとは無縁の公営体育館のトレーニング室。こういった環境でこそストイックにトレーニングできる。
[ 2016/01/21 06:38 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

おお!懐かしい。。。

となりの「いしかわ総合スポーツセンター」とは違い、緑地公園(産業展示館)の陸上競技場のトレーニングセンターは静かですよね。
しかも安い。でも同じ値段でも野々市町民センターはもっと本格的ですよ~(野々市町民は100円(--;)
なんとベンチプレスにセーフティバー付!! ケーブルマシンもある! 
プレートローディング式のレッグエクステンション&レッグカールも! 今では宇ノ気弓道場しかないレアなベンチ!
ロープで20kgダンベルを追加してやってた頃が懐かしい。

あ、宇ノ気総合公園陸上競技場の弓道場もおすすめです。ロッキーでやっていたようなパンチングマシーンがありますぞ。
[ 2016/01/23 14:36 ] [ 編集 ]

Re: おお!懐かしい。。。

> kita さん

 コメントありがとうございます。
 ここは福井県坂井市にある公営体育館のトレーニング室なのです。
 石川県は素晴らしい公営施設がありますね。一度行ってみたいと思います。

[ 2016/01/26 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1185-fd8569d2