夕食公開


 体重をしっかり管理すべく夕食の野菜サラダに蒸し野菜も多く加えた。冬場は根菜を多く採るのが体を冷やさないコツだ。蒸した人参にキャベツ、それに同じく蒸した鶏のささ身。これは消化を良くするために細かく縦に裂いておく。炭水化物は今日は固めに蒸したかぼちゃを少々。季節の野菜を多く入れる事で良質なビタミン補給も出来る。ドレッシングはオリーブオイルをメインにして、すりおろした玉ねぎ、ニンニクを加えて少し甘く味付け。
 職場でこれを用意するのは大変だが、食事時間を目いっぱい使えば何とかなる。ドレッシングは作り置き出来るから手間ではない。そして野菜は職場に農業も兼務している人が多いので常に持ち寄ってくれるのがありがたい。最近は野菜の値段が安いので売る方が儲からないのだとか。農業も大変だ。

 さあ今週末からようやく休みが入ってくる。雪も降った事だし、たっぷり山を楽しみたい。新しいウェアも買っちゃおうかな。

 日々練成

 IMAG2155.jpg
 本日の夕食サラダ。蒸した人参とカボチャが美味しい。
[ 2016/01/27 06:20 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

ご自分でつくられるんですね。
サラダだとメイソンジャーとかに事前に仕込んで、すぐに食べられるようにされている方も見た事ありますよ
時間短縮には良いかと
[ 2016/01/28 16:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くぼた さん

 コメントありがとうございます。
 買ってくるとどうしても量や内容が不満なのでいっそ作った方が色々満足出来るようです。メイソンジャーはビン入りのやつですね。サラダもシンプルゆえに奥が深いので色々試してみたいと思います。
[ 2016/01/28 18:28 ] [ 編集 ]

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