ウール靴下


 先日知り合いがコストコへ行くというので、ちょっと前から気になっていたウールの靴下を買ってきてほしいとお願いした。以前(数年前)にオークションで2足買ってから、ずーっと冬は使っている靴下だ。メリノウール7割と化繊のコンビなのだが、かなり厚手ですこぶる丈夫なのである。脹脛付近までの丈でスキーブーツを履くときも丁度いい。保温性も高く、何より確か2足で1500円ぐらいだったはずだ。気に入ってどこのメーカーかずっと探していたのだが、どうもその時はバラしてオークションに出品していたようでメーカー等はわからなかった。最近ちょっとしたきっかけでコストコで売っているメーカーという事がわかり、調べてみるとカークランドトレイルソックスというらしい。値段は4足で1500円と安い。履き心地と丈夫さのコスパは抜群だと思うので買い溜めする事にした。家で使ってもいいしね。スマートウールの靴下も持っているが厚さや丈夫さはこちらが上かな。履き心地は遜色ないレベル。薄い分スマートウールのが少しいいかも?
 そもそもコスパで勝負する物に過度な性能を期待してはダメでしょう。その値段でその性能、というところに価値があるのだから。でもこの靴下は履き心地もいいのでお勧めです。

 日々練成

 41Yyl6ztmTL.jpg
  一足400円ならユニクロより安い。
[ 2016/02/04 06:31 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1199-8c713aca