根上駅伝2016


 今日は石川県の根上町で駅伝大会。MH.TRC2チームでエントリー。職場の後輩も助っ人で参加。
 仕事明けで後輩と会場へ向かう。すでにメンバーは到着しているようだ。相変わらずガチ大会で後輩もビビり気味。軽く挨拶を済ませてアップ。地元では雪が降っていたが、会場は青空で絶好のコンディションだ。

 僕は4番手で初アンカー。いよいよスタート。NOZA君とコッシーが1番手。快調に飛び出していった。2番手は職場の後輩2人。緊張気味にスタートしていった。ゴール付近ではかなり苦しそうだった。3番手はマッハさんとムロさん。いい感じに競り合うタイムだ。ムロさんが先にアンカーのMamoruさんに襷をつなぐ。すぐ後にマッハさんから襷を貰ってスタート。直後襷がほどけるハプニングがあったが冷静に結び直してゴー。GPSウォッチを忘れたのでペースがイマイチ掴めないが、ほどほどに苦しいペースで進む。タイム的に1km過ぎから安定してきたのでキープで。ラスト1kmでMamoruさんの姿が見えたが捕えきれなかった。10秒遅れでゴール。お疲れ様でした。
 何とか前回の記録は更新出来た。最後なんとなく抜き気味になったのは反省点だが、怪我しない程度に走るのが目標だったのでよしとする。
 みなさんお疲れ様でした!

 日々練成

 20160207173024.jpg
  お疲れ様でした!
[ 2016/02/07 17:45 ] 大会、レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1202-6e0f4a61