スイーツ行動食


 先日、白山で帰りの行動食にと市ノ瀬にデポしておいた食べ物にはコンビニスイーツをチョイスした。
 通常、山での行動食はカロリーが高くて、軽く嵩張らず、水無しでも食べられてそこそこ美味しいという物を選んでいる。現在僕の主流は薄皮アンパンとバームクーヘンがメインだ。炭水化物の割合が多くてハイカロリー、比較的軽く美味しいという理由がそれ。以前はエネルギーゼリーがメインだったが、実は結構重いし、雪山では水分割合が多いので簡単に凍ってしまう事がある。何より冷たすぎてお腹が冷えるのが難点だった。パンならそこまで冷たくならないし、軽く、何より異常な程カロリーが高いwww(普段は絶対食べないと思う)


 で、帰りの長い林道のパワーにしようと美味しいスイーツ(ガトーショコラ)をデポしておいた。これは大正解で、チョコ好きの僕にはたまらなかった。甘く美味しい食べ物は力が出る。一緒にデポしておいたモンスターエナジーと相まって長い林道もあまり苦ではなかった。これからは行動食にも一つスイーツを入れておこうと思う。食べたい物を食べるのが一番だが、雪山ではそうもいかない事もあるので、一つぐらい好きな物を持って行くのもいいと思った。

 日々練成

 

 
[ 2016/02/12 06:26 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1207-6d39ed43