サウナで汗ドバ


 昨日の暖かい日とは一転、今日は朝から雪が降る天気となった。気温差は前日比12度となり、一気に冬に逆戻りだ。
 路面に雪が積もる程降ったのでランニングはやめてサウナでたっぷり汗を出すことにした。前回いってからしばらくたったので老廃物も溜まってきた事だろう。冬場はどうしても発汗量が少なくなるので夏に比べて色々と溜めこみ易い。たまに思い切り汗をかいてスッキリさせる事が大切だ。

 いつもの温泉でへ行くといつも通りほぼ貸し切り。ここは平日は殆どサウナに来る人はいないのだ。広めのサウナルームで寝そべってスポーツドリンクをちびちび飲みながら2時間で2kg換算の汗を出した。それでもカラカラになった感じはしないので、体がたっぷり保水していたのだろうか。老廃物はしっかり出たようでスッキリだ。

 しばらく走れていないが休養だと思って切り替えよう。あと1ヶ月を切ったので、残り半分を追い込み練習。残りは徐々に落としてピークを本番に持ってくるよう体調管理に努めたい。

 日々練成

 
[ 2016/02/15 18:58 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1210-4b496bf1