High5のエネルギージェル


 大会等で使っているHigh5のエネルギージェルをまとめ買いした。今度のマラソン用と、それに向けた練習で使うのがメインだが山で使っても勿論よろしい。このジェルは某パ〇ーバーのジェルに代表される海外物にありがちなドロリとした食感ではなく、比較的サラッとしていて飲みやすい。味も爽やかさがあり、(種類にもよるが)その中でもシトラス系、オレンジ系アップル系は酸味も多く日本人にも馴染みやすい味だと思う。(個人差有り)

 1本100kcal弱と〇ワーバーのジェルの半分ぐらいのエネルギーだが、その分飲みやすさと味がトレードオフと思えば納得出来る。そして走りながらでもパッケージの封が切りやすいのだ。今まで失敗した事はない。これはマラソンではとても重要な事で、ストレスなく封が切れて飲めるというのは嬉しい限りだ。パッケージも細長いので握りやすく、サラッとしているので絞り出さなくとも一握りでほぼ中身が出てくる。何より安い!常に1箱買うともう1箱プレゼントになっていて、深夜のショッピング番組のようだ。一定金額を買うと送料も無料になるのでまとめ買いがとてもお得。というわけで金額調整用も含めて90本程買いました。ガンガン使えるので練習に本番に大量投入したいと思う。

 日々練成

 high5-mixed-box.jpg
 high5のジェル。ミックスボックスなので味は色々入っている。個人的にはシトラス味とカフェイン入りが嬉しい。
[ 2016/02/18 06:27 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1213-19622058