ダメトレ


 仕事明けで昼前に帰れた。おまけに天気もいいので追い込みとしてビルドアップをしようと陸上競技場へ。設定ペースを確認すると少し高めだが間違いなくいけると判断。少しアップして快調にスタート。序盤はいい調子で走っていたが5kmを過ぎてペースアップしたころから少し異変。まったくペースが上がらない。無理に上げると心拍も跳ね上がりとてもじゃないがこれ以上ペースが上がらない。以前10kmペース走した時より苦しい。本来ならラスト5kmは更にペースアップする予定だったが、10km時点で腹痛も始まり糸冬。前回のペース走より遅く、なおかつ苦しい練習となってしまった。1週間走らなかったので休養出来ていると思ったが逆に練習不足になっていたのか?ともあれこれではいけないので次回もう一度ビルドアップ走をしないと。だがマイナスに考えず、ピーク前の落ち込みだと思えば次は上がっていくのみだ。やるしかなのです。

 日々練成


 
[ 2016/02/19 20:30 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1214-e4a68bdd