アルファ米大量購入


 TJAR仲間のカッシーさんからアルファ米の白米がとても安売りされているのと情報で早速購入した。50個入りで半額以下のお買い得。賞味期限も1年以上ある。どうせ1シーズンで使い切ってしまうし、乾燥物なので多少は過ぎたって平気だろう。
 アルファ米は少しくせのある味で苦手な人もいるかと思うが、味をつけると意外においしく食べられる。以前は鶏五目味や焼き飯味を好んで買っていたが、白米だと自分で色々アレンジ出来るので味のレパートリーが広がる。一番簡単なのはお湯を入れる時にカレールーを一緒に入れると即席でカレーライスになる。ちょっと大目にお湯を入れるのがコツだ。熱湯限定で水では厳しいが、いつでも暖かいカレーが食べられるのはうれしい。長距離行動では行動食よりやはりしっかりとした食事が何よりのエネルギーになる。軽いアルファ米は山の中ではとてもありがたい存在だ。今回はサコーさんとシェアしたがそれでも十分な量。夏に向けて色々レパートリーを試してみたい。

 日々練成

 1456141825947.jpg
  アルファ米50個。レパートリーがひろがりんぐ

 
[ 2016/02/22 06:03 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1217-dfc315ec