毒も食らう栄養も食らう


 朝ごはんに欠かさず飲んでいるリンゴとヨーグルトのジュースであるが、そろそろリンゴがシーズンオフになり品薄(正確には品薄による価格高沸)になってきた。何より旬を過ぎたのでおいしさもかなり落ちて生きている。果実の美味しさはそのまま栄養だと思っているので旬に比べると栄養価も低いのだろう。こればかりは自然や季節の事なので仕方がない。

 しかし本当に食事は大切だなと思う。いくらトレーニングをしてもしっかりとした栄養が取れなければそのトレーニングは無駄になってしまう。食事に気を付けて、更に自分の足りないところを補ってこそ上を目指して成長出来るのだと思う。僕は決して健康主義者ではないし、自然食品しか食べないという考えではない。あらゆる栄養をバランスよく摂取出来たら理想だろうが、現実はそうもいかない。だが近づく事は出来ると思うので、そうなるように努力し続ける事が大切だろう。

 日々練成

 無題
 勇次郎もこう言っている。その通りだと思います!


 
[ 2016/03/01 06:36 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1225-b2bda8ab