読書する(出血が出た)


 午前中休日出勤で帰宅すると晴れ予報なのに雨が降り始めた。今日は休養日として一日家で読書Dayにする事にした。最近は2~3冊かけもちで本を読んでいる。1冊集中するのも当然面白いが、2~3冊かけもちするとまたそれも面白い。山岳関係の本を読むとき、行った事のない山が出てくると地図をパソコンで見て場所を確認しながら読むと面白い。特に遭難もののドキュメンタリーは地形図と合わせて読むと実際にどんな地形で起こったのかとかも詳しく分かる。行った事のない山域ではどんな場所なのだろうと想像が膨らみ行ってみたくなる。こんな楽しみが出来るのも山関係の本ならではなんだなと思う。

 日々練成

 it87t.jpg
  今はこの3冊。いつか読もうと思って忘れていた。
[ 2016/03/03 21:19 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1227-646b4865