メッセンジャー無視


 みんな大好きフェイスブック。僕も利用しているが、その機能の半分も使いこなせておらず、せいぜい山行記録をアップするぐらいだ。そのフェイスブックの機能にメッセージというものがある。スマホアプリのLINEとほぼ同じで、お互いリアルタイムでメールのやり取りが出来るのをイメージすれば大体合っている。このメッセージ機能なのだが、フェイスブックで友達登録している人以外から来るとフィルターにかかってしまい、別のファイルに入ってしまって認証するまでメッセージを見る事が出来ないらしい。おまけにメールの通知も出ないときた。実は僕も今朝初めて知ったのだ。ふとした弾みでメッセージの未読となっているのを発見して冷や汗が出た。中には1年近く放置してしまったメールもあって本当に申し訳なかった。慌てて未読の方に遅れてしまったが返信した。
 メッセージの返信が遅れてしまった方、申し訳ありませんでした。決して無視していたわけではありません……。皆さんも一度確認してみた方がいいかもしれませんよ。

 日々練成

[ 2016/03/07 06:12 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1231-9606b91a