POLAR RC3 GPS 心拍センサーベルト


 先日不具合が発生したPOLARの心拍センサーベルトだが、どうやら心拍センサーではなくベルトが故障していたようだ。

 センサーはそのままに、ベルトを予備ベルトに交換したところ問題なく心拍を表示した。色々調べると心拍センサーベルトの不具合は多いようだ。だいたい1~2年でベルト内が断線したりして故障が頻発するみたい。今のベルトは3年近く使っているので故障してもおかしくはない。予備ベルトでもいいのだが、こちらは古いバージョンなので、使う前にしっかり濡らさないと計測が飛ぶ事がある。ベルトは消耗品と思い新品のベルトが2000円だったので思い切って交換した。
 
 今日の練習で使ってみたが最後までしっかりと心拍を記録してくれた。これで大会でも自己管理が出来る。今日は大会まで最後の練習。とても良いイメージで終える事が出来た。大会まで中2日。脚と体をしっかり休めて本番に臨みたい。

 日々練成

 zgzgz.jpg
 上が新品のPOLAR心拍センサーベルト。
 少しバージョンアップしたようで、柔らかくより身体に密着しやすい素材になっている。
 

zgzgz (2)
 洗濯機で洗えます。僕はいつも走り終わったらそのまま洗濯機へポイー。

 
[ 2016/03/10 19:32 ] 道具 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1234-f37af8ef