練習計画と大会計画

目標が決まるとトレーニングの計画も立てやすくなる。
今は加賀温泉郷マラソンへ向けてのトレーニングがメインになる。必ず3時間20分を切るように、漠然と走らず、ペースや距離を決めてトレーニングしたい。

その次は6月の志賀高原。加賀温泉郷から2カ月あるのでトレイル中心の練習を計画。山も雪が溶けて走れるところも出てくるだろう。

今年中に100kmのトレラン大会に出てみたい。
しかしオススメしてもらった信越5岳は宿泊義務と合わせると参加だけで約28000円になってしまう。交通費等も考えるとちょっと厳しい出費になりそうで参加は微妙だ。

ハセツネはエントリーが厳しいので候補には入れられない(是非出てみたいが完走より出場が難しいって・・・)

美ヶ原トレランは宿泊義務で17500円、これもなかなか高額。

おんたけウルトラは10000円だが、7月開催なので志賀高原からあまり時間がない。この時期はトレランの練習したい気持ちもあり、参加は微妙だ。エントリーも現在追加募集という事なので、いつ〆切られてもおかしくない。これも微妙ってか厳しい。

残るは八ヶ岳か。11月という事でかなり寒いらしい。これに目標を定めると、合間に色々チャレンジや練習が出来る。参加料も10000円で宿泊義務なし。9月には白山マラソンもあるし、丁度いいかもしれない。

夢は広がるばかりだがまだまだ体力と経験がついていかない。
しかし焦らず、目標を一つ一つクリアしていこう。

日々練成

[ 2013/02/15 20:13 ] 大会、レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/124-3e72a892