シモエテキスタイル ウール混5本指ソックス


 各地でR×Lソックスの新作レビューが花開いているようなので天邪鬼の僕は違うソックスのレビューを。

 僕が一貫して使い続けているのはシモエテキスタイルのウール化繊混5本指ソックス。この靴下の特徴はウールと化繊のコンビという事。ランニングや冬山以外で使うにはウール100パーセントだと少々蒸れるし、濡れた時乾きにくい。そこへ化繊を組み合わせると乾きやすさや耐久性も上がり、バランスが良くなる。何気に化繊とウールのコンビ靴下はなかなかないのだ。そして何より安い!3足で1000円と格安である。一般的なランニングソックスが1足1500~とかする事を考えるとこれはかなり安いだろう。おまけに日本製というところも個人的にかなり高ポイントだ。
 

 ランニングソックスのようなサポート機能は皆無。カラーも黒のみとランニング用としては物足りないかもしれない。だが練習や山でガンガン使うにはシンプルが一番だと思っている。濡れても汚れても気にせず使えて、予算にもやさしい。そして日本製。色々探して現在はこれが僕の用途には一番合っている。
 
 勿論弱点もある、繊維が太めなので履き心地が少し固めで、柔らかいソックスに慣れた人にはゴツゴツした印象があるかもしれない。この辺は慣れや好き嫌いがあるので何ともいえないが。

 5本指というのは僕が好んで使っているタイプ。長時間走ったり、濡れたりしたときに指同士の擦れやマメやを防いでくれるので気に入っている。

 安いし手に入りやすい(Amazon)ので一度試してみてはどうでしょうか?

 日々練成

 rtyhsx.jpg
 僕はシンプルなのが好きなのです。
[ 2016/03/24 20:11 ] 道具 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1248-f3f3bffd