苦しい時の積み重ね


 飲み会の次の日はツライ。寝不足に食べ過ぎも加わって最高に身体が重い。天気がいいのでとりあえず10kmだけと走り出したが1kmもいかないうちにやめたくなる苦しさだ。本当に足は回らないし呼吸も苦しい。少し我慢すれば楽になるかと思ったがいっこうに楽にならず最後まで苦しい走りだった。途中でやめようかと思ったが、こういう苦しい時に走りきるというのも大切な要素の一つだと思っている。苦しい時にやめるのは簡単。だけど乗り越えれば次に同じ事があっても乗り越えられる。やめてしまえばまた乗り越えなくちゃならない。苦しい時は成長している時と思って頑張るようにしている。理由をつけて逃げ出すとそれがクセになってしまうから。小さい事かもしれないがそれの積み重ねが強い心と体力を育てると思っている。

 日々練成

 
[ 2016/03/27 21:29 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1251-efd175a7