山岳庵 春蕎麦来る


 先日ガクさんから春蕎麦が届いた。もうこの蕎麦を食べてしまうと店で食べる気がしなくなる。それほどおいしい蕎麦だ。香り、舌触り、コシ、のど越し、全てがハイレベルで心にまで響く。そして蕎麦と同じくらい素晴らしいのが出汁だ。この出汁は全て手作り。濃厚なカツオの風味が効いていてこちらも一度味わうと店ではムリー。このおいしさは食べてみないと分からない。たかが蕎麦と思うが本物を食べると汎用品との違いに驚く。儲け度外視で趣味で楽しみながら打つ蕎麦だからこそだと思う。
 ガクさん毎回おいしい蕎麦をありがとうございます。また送ってね。

 日々練成

 IMAG1954.jpg
 山岳庵の蕎麦。全て手作り。
[ 2016/03/29 06:39 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1253-3f113977