初めて奥様の実家に行ったときに出された桜の花びら塩漬け茶は正直不味かった。


 僕の家の前は道路を挟んで競技施設が並ぶ公園になっている。陸上競技場やグラウンド、野球場や広場など多様だ。その回りを回る公園の周回コースは1周1.3kmで、たまにここを利用して走る。ぐるぐる周ると飽きてくるので普段は町外へ出ていくコースがメインだが、天気が悪い時や体調がイマイチな時などはすぐ帰れるようこのコースを周回している。

 この時期このコースの楽しみといえば何といっても桜だ。コースの両脇に桜がずっと植えられているので、時期になると満開の桜のアーチの下をずっと走る事が出来る。本当に素晴らしい景色でこの時期数日限定なのだが、走り始めた時から1年に一度の花見ランニングを毎年楽しみにしている。ここ数年は生憎雨が重なって満開の時期に走る事が出来なかったが、今年は晴天と満開が重なり素晴らしい花見ランが出来た。公園を散歩する人も多く、皆満開の桜を楽しんでいたようだ。1年に1度の素晴らしい桜のショー。来年も楽しみだ。

 日々練成

 hsrth (2)
 玄関から10秒でこの景色である。

hsrth.jpg
 今年は花付きも良く、雨もないので長続きしそうだ。

 gaegr.jpg
  それにしてもスマホのカメラ性能は凄い。

 
[ 2016/04/05 21:25 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1260-a76dcda7