桜カット!


 仕事明けで残業昼過ぎに帰宅。午前中は晴れていたのに帰宅すると雨が降ってきた。全く残業がなければ晴れている時に走れたのに。しかも結構強く降っている。昼食を食べたら少し仮眠した。30分程寝てスッキリしたが空は全然スッキリせずむしろ雨脚が強くなっている。1時間程様子見して少し弱くなってきたところで意を決して走り出す。今日は公園周回10kmでいいや。びしょ濡れになったが冬と違い寒くなく汗が出る程。いい季節になったものだ。

 ふと気がつくと毎年綺麗に桜のアーチが出来る公園のメイン通りの桜が片方全て切り倒されていた。マジっすか。そういえば隣接している多目的競技場が国体のために建て替えられるとの事。その拡張工事で桜が全て切り倒されてしまったらしい。毎年楽しみにしていた桜ロードが終わってしまった。今年満開の桜の下を走ったのが最後になるとは……。あのタイミングで満開になってくれたのは何かの縁だったのかもしれない。競技場が新しくなるのはいいが、その一方であの桜アーチを見られなくなるのは寂しい。何とも複雑な気分になった。
 
 日々練成

 rhss.jpg
  今年の桜アーチ。左側の桜が全て切り倒されてしまった。残念だ。
[ 2016/04/21 19:32 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1276-4a505246