富士写ヶ岳 2往復 & 丸岡ピアゴのmuse カルピジャーニ社製ソフトクリームマシン


 休日。天気がいいので山脚を作るべく富士写ヶ岳へ。今日は2往復予定だ。
 11時前に到着すると車は10台以上。平日なのに沢山の人が登っているらしい。準備して出発。前回は47分だったので今回はどれくらいだろう。登り始めると暑い!ムシムシして汗が滴り落ちる。何組かの登山者と擦れ違い、汗だくで山頂へ。1本目は45分だった。山頂では多くの人が休憩中。職場の上司の方にもばったりあって驚いた。すぐさま下山して2本目開始。
 2本目は脚が回らずダメダメだった。途中から完全にハンガーノック。ジェル1本では持たないかー。這う這うの体で山頂へ。53分と散々だった。2本目も40分台にまとめたいところだ。山頂にいたおねーさん達からフルーツをご馳走になりました。ありがとうございます。
 脚が終わる事は無かったが補給で失敗した感じだ。まだ夏山モードになっていないなー。反省です。

 下山後はお楽しみのソフトクリーム。スーパーのフードコートにあるソフトクリーム屋だが、ここのは別物なのです。なんの変哲もないソフトクリームだが、使っているマシンが違う。ソフトクリームマシンのフェラーリと言われる、イタリア製カルピジャーニ社製のマシンなのだ。通常のマシンだとソフトクリームへの空気含有率は30~40パーセントぐらいだが、このカルピジャーニ社製のマシンはなんと空気含有率60パーセント以上。ゆえにふわっととろける極上の食感を生み出すのだ。勿論マシンの値段もフェラーリ。○百万するという。そんな素晴らしいマシンがフードコートのソフトクリーム屋にあると知っているのはごく小数だ。

 丸岡町ピアゴにあるmuseというお店です。近くまで寄ったら是非食べてみてください。素材?新鮮なミルク?そんなのは役に立たない。大切なのはソフトクリームマシンだという事を教えてくれる。

 日々練成

 IMAG2018.jpg
  平日なのに山頂には多くの人が

IMAG2020_201604261907188dc.jpg
 今年の我谷コースの石楠花はイマイチ?

IMAG2022.jpg
 ソフトクリームマシンのフェラーリ。イタリア、カルピジャーニ社製マシン

IMAG2023.jpg
 ふわふわで滑らかな食感こそソフトクリームの命

 

 
[ 2016/04/26 19:11 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(2)

こんど近くに行ったら食べてみます
ソフトクリームマシーンのフェラーリで作ったソフトクリーム楽しみだ
[ 2016/04/27 09:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くぼた さん

 いつもありがとうございます。
 近くまで寄る事があったら是非。素材も大切ですが、機械で全てが決まるといっても過言ではないと思います。ちなみにクレープもオリジナルの生地、焼き立てにこだわっておいしいですよ。
[ 2016/04/27 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1281-4d17d5d0