TJAR2016 参加確認書記入


 今日はオフ。午前中は庭の草刈りをした。狭い庭だが、こんな面積で草刈り機を使っても重労働だ。農家の労力は草刈りが殆どというのも頷ける。タンポポの茎が根深くて苦労した。今日は午後から雨なので午前中に終わる事が出来て良かった。
 
 その後はTJAR2016の参加確認書作り。去年一年間で行った実績を精査し、コースタイムや行動時間を綿密に計算し直して書き込んでいった。こうやって振り返ると、ソロで山に入る時はやはり行動時間が大幅に短くなり、リスクに対して安全マージンを大きく取って行動しているのが分かる。仲間と山に入ると楽しいが、その分無意識のうちにどこか頼っていたりする部分があるのだろう。細かなミスや判断の遅れ、誤りが山では大きな事故に繋がる。参加確認書を作りながら再認識した。
 あれから1年8カ月。いよいよ書類選考がスタートだ。今までやってきた事に自信を持ち、強い気持ちでこれから続く厳しい道のりを乗り越え、必ずTJAR2016出場を勝ち取りたい。

 日々練成

 
[ 2016/04/27 19:56 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(2)

いよいよTJAR2016の始まりですね
出場できると良いですね
[ 2016/04/28 11:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くぼた さん

 いつもありがとうございます。
 道のりは険しいですが、必ずTJAR2016に選手として出場出来るよう、強い気持ちを持ちたいと思います。
[ 2016/04/29 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1282-e4201597