旅の食事


 GWの遠征は楽しい時間だった。色々ハプニングやアクシデントにも見舞われたがそれも終わってみれば思い出となる(一つだけ残念な事はあるが……)
 男二人の車旅となれば山以外の楽しみは食事だろう。しかし今回はまともに食事したのは何回あるだろうか?長野のガクさんの家でご馳走になった絶品手打ち蕎麦、絶品親子丼。その後まともに店で食事したのは富士山麓でのラーメン。その次は下山後の食堂。最終日の昼食。殆どが行動食で過ごしていたので下山後の食事はとても楽しみでもあった。そんな旅の食事をちょっと紹介したい。旅の楽しみは食にあり。

 日々練成

 
 IMAG2066.jpg
 信州山岳庵での絶品手打ちそば。そばも絶品ながら、手作りの出汁が本当においしい。

IMAG2067.jpg
 こちらも信州山岳庵の絶品親子丼。オリジナルレシピでふわとろ感が最高だ!

IMAG2073.jpg
 唯一のチェーン店、山岡屋でのつけめん。こちらの動画を見てから食べると美味しさワンランクアップ?!

IMAG2092.jpg
 甲府での幸楽さん。味、ボリューム、オリジナリティ、コスパ。全てがハイレベルなお店。幸楽煮定食はおすすめです。

IMAG2095.jpg
 白鳥での大和屋さん。この辺り名物のカレーかつ丼が美味しかった。大盛950円!

 
[ 2016/05/08 06:53 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1293-b85bedd7