富士写ヶ岳(大内より周回)&ローヤルさわやか


 昨日に引き続き休日出勤で午前中は仕事。帰宅すると12時過ぎなので、装備を持ったまま仕事へ行き、帰りにそのまま富士写ヶ岳へ向かった。
 今日は久しぶりに大内から直登コース。こちらは2.2kmで標高差710mを登るコース。我谷コースが3.3kmで785mなのを考えるとこちらの方が急登という事になる。平日なの駐車場に車はなし。堂々と準備して出発。今日はそれほどとばさずに登る。もうクモの巣が煩わしくなる季節だ。こちらはあまり人気のないコースなので余計多い。展望も殆どなく中腹まで。暑くつて汗だくだ。600m程登ると少し展望が開けてくる。坂井平野の展望を楽しみ最後の急登を登り山頂へ。山頂は珍しく誰もいなかった。少し休んで我谷方向へ下山。いよいよブナの新緑が素晴らしい季節になってきた。途中以前にもお会いしたトレイルランナーの方に再会して少しお話。吊り橋へ下山したら大内へ4km弱のランニング。合計1時間50分程のトレーニングでした。

 帰りに寄ったホームセンターで懐かしいローヤルさわやかを発見。福井県民なら殆どの人が知っているローカルドリンクだ。昔はビンで、王冠裏のキャップを外すと10~30円ぐらいの現金が当たるオマケがついていた。ビンを返すと10円なので、それと合わせてうまい棒を買うというのが子供時代の流れであった。久しぶりに見たローヤルさわやかはペットボトル入りで少々味気なかったが、その味は懐かしい当時のままであった。ローヤルさわやか、知ってるぅ?

 日々練成
 
 IMAG2120_201605131952257f6.jpg
 新緑のブナは素晴らしい

IMAG2121_20160513195711e54.jpg
 そんなブナの新緑を見ていたらローヤルさわやかが!

 
[ 2016/05/13 19:58 ] トレーニング | TB(0) | CM(4)

ローヤルさわやか?????

わ~かり~ませ~ん(笑)

初めてみました。

どんな味なん?

当然炭酸飲料ですよねぇ
[ 2016/05/13 21:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> nomrun さん

 いつもありがとうございます。
 ローヤルさわやかは福井県ローカル飲料なのでお隣の石川といえど見掛けることはないと思います。見た目通りのメロンサイダーですよ。機会がありましたら是非どうぞ。
[ 2016/05/14 20:10 ] [ 編集 ]

しか~し...変なこだわり...
ラベルはどう見ても上高地のようなのですが?
どう見ても刈込池には見えんわ(爆笑)
何かつながりがあるのかな~
たんに、清涼感をイメージしたのか(笑)
[ 2016/05/15 19:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> nourun さん

 清涼感のイメージでしょうね。大企業ではありませんからその辺は愛嬌で。
[ 2016/05/15 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1298-6dc55044