本州縦断・青森~下関フットレース1521km 応援


 以前金沢ロゲイニング練習会で一緒になった事のある元K沢工大生の今(こん)君が、「本州縦断・青森~下関フットレース1521km」に挑戦中と聞き、応援に行ってきた。このレースはレースといえどエイドも係員も何もなく、全て自己申告、CP間を自身で繋いで走りきるという壮大なアドベンチャーだ。5月5日に青森を出発し、今日は福井市内から敦賀を目指すというので仕事明けで応援に行ってきた。

 車を飛ばし鯖江市内へ入ると、ツィッターで言っていた近くの場所を快走する今君を発見。800km以上を走破してきたとは思えない程順調な走りにびっくりした。すでにシューズは2足目で、それもそろそろやばそうだという。しかし見た目以上に快調のようで、1日に70km程を走っているようだ。マメや靴擦れ防止にとプロテクトJ1を差し入れした。そしてモンスターエナジーで景気付け。ネットカフェ等での寝泊まりがメインで、眠れずつらい日もあるとか。それでも元気にゴールを目指して再出発する今君に僕も元気をもらった。安全にゴールにたどり着ける事を願う。

 帰宅していつもの往復コースで22kmランニング。一日に70km走る彼にしてみれば3分の1以下だな。

 日々練成

 IMAG2143.jpg
  アドベンチャーレースに欠かせないプロテクトJ1

IMAG2145.jpg
  元気に再出発していきました。
[ 2016/05/17 19:14 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1302-68674749