食生活は後で効く


 週末、月曜と食生活が乱れ気味になっていたので今週から再び修正。基本バランス良い食事を心がけているが、どうしても野菜不足になりやすいので毎日の夕食は野菜メインで食事をしている。肉は鶏肉のササミか胸肉。たまに豚肉も。脂身はなるべく少な目に。今の時期は春野菜から夏野菜のシーズンへ移る時期でどちらも美味しい野菜が食べられる。やはり野菜は生が一番。水溶性ビタミンが多い野菜は蒸したり、高温調理を避けて食べている。たいして変わらないと言う人もいるかもしれないが、20代の頃から気を付けてきた食生活が今の年代になって活かされてきているのだと思う。今日野菜を多く食べたからと言って明日健康になるわけではない。数年後を見据えた食生活、トレーニングを根気よく続けていく事が大切なのだと思っている。

 日々練成

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 わさび菜とアスパラ、インゲン、トマトに玉ねぎ。豚バラは良く脂身を落として。
[ 2016/05/25 20:12 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

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