苦労は経験してこそ


 今日は職場の歓迎会&激励会だった。ただ飲み食いしては折角減量し始めたのを無にしてしまうので、会場までの距離をランニングしてきた。
 去年の同時期に僕の激励会をしていただいた事を思い出す。焼き肉での宴会であったが、僕が幹事だったのであまり飲み食い出来ずであった。(放置しておくと無限に飲み食いするため)
 とはいえ、去年僕がやった役を違う職員がやっていて、その苦労が良く分かった。この役にあたるとライフスタイルさえ変えなければならない。早朝(朝4時)から仕事を始め、次の日の9時まで24時間以上仕事が続く。その苦労はやった人間でないとわからない。なんでもそうだと思うが、経験した事でないと分からない事が多いと思う。何事も経験とは良く言うが、まさにその通りといえるだろう。

 今年はこの役に当たらずであったが、関係ないとそっぽを向く事は無い。むしろ苦労を知っているからこそ出来る限り協力してあげたいと思う。

 日々練成

 
[ 2016/05/27 22:17 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1311-f8da5456