再び食生活改善


 MH.TRC内で今トレイルランニングについて議論がされている。トレランと登山者の摩擦は避けられない問題だ。そして何より自分自身を山での危険から守るために、どういった心構えでいるべきか、そしてそのための装備はどうするか?これがまず第一だろうと思う。
 
 登山もトレランも同じ山に同じ時期に同じタイミングで登る事に変わりはない。軽装のトレランは見た感じで登山より簡単そうに見えるので取り付きやすいが、ウェアも装備も少なくなるトレランの方がより危険度は高いとい事を忘れてはいけない。やみくもに軽装になり、雑誌やネットで得た知識だけの装備で山に入るのはとても危険な事だと思う。
 
 なぜこれを持たないでよいのか?なぜこの道具は必携なのか?それを理解し、自らの経験で道具の取捨選択をしていかなければいけない。理由を聞かれた時に相手を納得させるだけの確固たる理由を持たなくてはならない。

 トレランも登山も山に入るという事には何も変わりはない。トレランだから安全とか、登山だから危険という事は決してないという事を確実に認識していかなければいけないと思う。
 

 週末は飲み会に結婚式と続いたのでかなり食生活が乱れた。ふたたび元の食生活に戻していかなくては。とりあえず今日から夕食は野菜メインで少しずつ取り戻していこうと思う。

 日々練成

 IMAG2258.jpg
  野菜メインにすると腸内の具合も良くなる気がする。
[ 2016/05/30 21:02 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1314-d338fe27