ショーツ探し


 僕は脚が太い。とてもランナーに見えないぐらい太い。山を登っていても太い脚だねとよく言われる。以前やっていたウエイトトレーニングの影響で(特にスクワットが好きだった)下半身の筋肉はがっちりついていると思う。(今ではただの重りになっているが…)
 走ったり山を登る上で、太腿を上げる動作があるが、特に登りではこの動作が重要になってくる。僕は脚が太いので通常のランニング用ショーツでは太腿が引っかかりやすく、登りでストレスになる事が多い。以前買ったアークテリクスのショーツはサイドにガッツリとスリットが入っていて脚上げの良さはピカイチだ。デザインや肌触りも良くて愛用しているが、あまりヘビーローテーションするとヘタリも早くなるので、ローテーション用にもう一着何かショーツが欲しいところだ。

 現在愛用しているショーツにロンヒルのトレイルショーツがあるが、これはもう絶版になってしまったので買い足せない。脚が太い僕でもストレスなく履けるショーツはなかなか無い。まあこれを探すのがまた楽しいのだけれど……。
 アークテリクスを使って思ったのだが、いい値段がするウェアはやはり使い心地も着心地も良いという事。なので機能もそうだが、今回は着心地の良いショーツを探している。何点か候補が見つかったが値段もいい…。思い切って買おうか悩ましいところだ。

 日々練成

 thumb_original-mspulseshorts_riderblue_f_4927.jpg
  HOUDINIの Pulse Shorts 着心地に定評があるので、一度着てみたいHOUDINIです。
[ 2016/06/03 06:00 ] 独り言 | TB(0) | CM(3)

筋トレマンからエンデュランスマン

こんにちは。
先日のTJAR2016報告会の直後、会場でサインと一緒に写真を撮っていただいた
山梨・南アルプスの元同じ職業のブインです。
いつもブログ見させてもらって、意欲もらってます。
僕もスクワット大好きでたぶんみさごさんと同じくらい持ち上げていました。
今も太ももパンパンですが、登山などエンデュランス系にシフトしています。
良いパンツ有ったらまたUPしてください。

[ 2016/10/29 18:20 ] [ 編集 ]

Re: 筋トレマンからエンデュランスマン

> ブイン さん

 コメントありがとうございます。
 報告会ではありがとうございました。また、ブログも見ていただきうれしいです。
 
 スクワットは中毒性が高い種目ですよね。200kg近くなるとアップの段階からエンドルフィンドバドバで終わった後抜け殻になってしまう事もしょっちゅうでした。おかげで走るには大変な太腿になってしまいましたが…

 いろいろなショーツを試してみましたが、自分でサイドスリットを開けるのが一番いいかもしれません。TJAR2016では自前でスリットを開けたショーツがとても快適でした。使いやすいものは自分で作ってみると行き着いた感がありますのでお勧めしますよ。
[ 2016/10/29 20:54 ] [ 編集 ]

ありがとうごさいます。
これからも応援してます!
[ 2016/10/29 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1318-b7376168