想定ランニング3回目


 今日も残業で昼過ぎに帰宅。ちょっと休もうかと思ったがここで一度身体を休めるとずるずるといってしまうので意を決してランニング開始。今日も6.5kgのザックを担いでランニング。太陽の照り付けは無いが、湿度が高く蒸し暑い。スピードはそこそこだが心拍も高めだ。前回何故か背中のあたりが擦れてしまった。汗をかいた状態で長時間同じ様な動きが連続すると擦れ発生の原因となる。ザックと背中の擦れも今日のように汗だくの状態でランニングを続けると当然擦れるリスクも高くなる。僕は擦れ防止にアンダーウェアをTシャツの下に着ているが、今回はそれに加えて背中にもプロテクトS1を塗ってみた。結果は擦れ無しで大正解。やはり信頼のおけるアイテムです。某外国製の擦れ防止クリームが慌てて無料でばら撒いているらしいが、今更遅いだろう。

 TJAR想定の荷物を背負った状態で、練習の元気な身体なら最低でも5.30/kmで巡航出来るようにしなければならない。余裕をもって走れる距離を知っておくのは長距離を走るうえで大切な要素の一つだ。地脚をつけるには地道な練習しかないのだから。

 日々練成

 
[ 2016/06/12 22:14 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1327-7dbc8098