自分の軽量化


 最近ずっと体重が微減し続けている。去年の12月ぐらいから増え続けて3月後半が一番体重が増えた状態だったが、そこから停滞期を抜けたように減りだした。トレーニング量や食事は変えていないので不思議なものだ。6月はスタミナを維持しつつ減量出来た。7月も続けていけたらと思う。僕は朝と昼はしっかり食べて夜は主食を控えめに野菜を沢山とるようにしている。もちろん状況に合わせて夜も食べるときはあるが、基本は主食を控えめにだ。
 筋肉量は維持しながら脂肪を落とすのは本当に難しい。減量すると筋肉やスタミナも同時に失われる。しかし今はうまい事脂肪が落ちている感がある。特別な何かをしているわけではないが、今出来ているならやり方を変えずに続けていこうと思う。荷物の軽量化はお金も手間もかかるわりに相対的な効果が少ないが、自身の軽量化は少しの努力だけで大きな効果を得られる。荷物を軽量化する前にまず自分の脂肪を軽量化しよう。

 日々練成
[ 2016/07/01 06:28 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1344-43afb7f9