減量、コンディショニング順調


 体重は順調に落ちていて、体調も良い。感覚的にまだまだ体脂肪は落とせる感じはあり、以前なら感じていた減量の苦しみも相当少なくなっている。減量すると同時にスタミナも落ちてしまう事も多いが、今回は体重減少と同時にコンディションも徐々に上がり続けている。これは12月ぐらいから何をしても体重が増え続けた期間も、我慢して運動量を落とさず、食事量も変えずに辛抱強く続けた効果だと思っている。
 
 今までも減量期間に一時的なプラトーはあっても、ここまで体重が増えていった事はなかった。何が原因かは分からないが(寒さによる代謝の低下にしてはでかすぎる)通常の精神状態なら投げ出してしまいそうになるところだ。しかし3月のフルマラソンやその先の選考会、そしてTJAR2016等、人生の大きな目標があったので頑張って来れたと思う。
 
 TJAR2016まで残り3週間ちょっと。まだコンディションはピークではない。大会後半にピークを迎えるくらいの調整で進めて行こうと思っている。

 日々練成

[ 2016/07/13 06:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

減量頑張ってください!(お前も頑張れよって感じですが…)

今週末の三連休は天気が良くないようですね。山に行けなかったら室内トレーニングします😆
[ 2016/07/14 21:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 奥社の登山者♂ さん

 コメントありがとうございます

 週末はイマイチな天気ですね。天気が悪くてもやれる事を探して実行出来るのは素晴らしいと思います。
[ 2016/07/14 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1356-43b269a7