激走!日本アルプス大縦断! 文庫化


 TJAR2012がNHKの総力取材によって番組化されたのはご存じの方も多いと思う。しかしこの番組では放送されなかった選手の姿に密着した、選手の苦しさや辛さを映し出し、文章化したのがこの本だ。ハードカバーの書籍は以前から発売されていたが、今回この本が文庫化されて発売された。何度読んでも引き込まれる臨場感、選手の息遣いさえ聞こえるようなリアリティはあっという間に読み終えてしまうほどだ。今回の文庫化によっていつでもこの本を持ち出せて読めるようになった。気軽なテント泊で山の中で読むのも素晴らしい時間だと思う。まだ読んでいない方は是非この機会に読んでみてください。(2012大会なので僕は出場していません)
 
 あ、僕はハードカバーも文庫もキンドルも持ってます。

 日々練成

 dsvfds.jpg
 圧倒的なリアリティと緻密な文章で一気に読んでしまいます。
[ 2016/07/21 06:27 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

私も購入しました

私も文庫本を購入しました。本の帯に「9月にNHKでTJAR2016が放送予定」とありましたね。楽しみですね。
本戦での活躍を祈念しております。
[ 2016/07/21 22:49 ] [ 編集 ]

Re: 私も購入しました

> morita さん

 訪問&コメントありがとうございます。
 文庫本サイズになると山でも気軽に持っていけるので、テン場で読むといいですね。
 今年は撮影が入るようですね。トップ選手が中心となりそうなので、僕はあまり機会がなさそうですが、折角なので少し登場してみたいなと思います。
[ 2016/07/22 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1364-5fef2050