ハーフzipとハイネック


 今日も朝から色々と用事があり、連休は用事で終わってしまった。全く走らないのもなんなので、夕方近くに半分の距離を走った。新しいウェアを投入してみたがなかなか具合がいい。本戦はまずこのウェアでスタートする事になりそう。
 僕がシャツに求めている事はハーフジップでハイネックという事。着心地や速乾性も大切だが、このハーフジップとハイネックというのが大切なのだ。ハーフジップは暑い時に体温調整が出来るし、ハイネックは日焼け防止や、何よりザックのショルダーベルトが当たって擦れるのを防いでくれる。首回りが覆われていると若干保温性もある。何より、それっぽくてカッコイイというのが理由だ。というわけでハーフジップでハイネックのシャツを愛用しています。

 日々練成


 

 
[ 2016/07/24 20:00 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

なるほどー!
リュック担ぐときはハイネックがよいのですか。ハイネック持ってますがそんな意識で使ったことないです。勉強になります😄
[ 2016/07/24 23:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 奥社の登山者♂ さん

 いつもありがとうございます。
 ハイネックは特に走る時にショルダーベルトが当たるのを防ぐ目的がありますね。普通の登山なら日焼け防止や温度調節で便利だと思います。
[ 2016/07/25 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1367-718cdbc7