化繊ダウン購入


 化繊ダウンのジャケットを新調した。TJAR直前に大盤振る舞いである。とはいえ外国メーカーの理不尽な値段設定の化繊ダウンに手が出るほど余裕もないので、デザインさえ目をつぶれば世界最強クラスのコストパフォーマンスを誇るモンベル先生の化繊ダウン「ULサーマラップパーカ」を購入。このパーカーは品薄商法でもしているのかというくらい発売と同時に完売する。ちょっとづつ小出しにしつつ、新しいカラーバリエーションで売ろうとするところがなんともニクイ。今回運よくアウトレットで(とはいえ1000円程度の値引きだが)購入出来た。
 ダウンと違い、化繊だと濡れを気にせず積極的に使う事が出来るので、雨のビバークでも使いやすい。前回は色々あって通常のダウンを持っていったので積極的に使う事が出来なかった。重さも持っているフード無しのダウンと比べてもフード付きで50g差しかない。TJARにとどまらず冬山でも使えるので1年を通して活躍するアイテムだろう。

 日々練成

 k_1101436_prbl.jpg
 amatchさんもおすすめサーマラップパーカ。値段以上の価値がある。
[ 2016/07/25 06:04 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1368-7a7b5a0a