白山


 TJAR2016前に最後の白山に行ってきた。今日は平日なのに凄い人だ。下の駐車場も満車に近くてびっくり。
 11時過ぎにスタート。下の駐車場からスタートするのはいつ以来だろうか。生憎のガスで湿度は高く汗が出る。多くの登山者と挨拶や会話を交わした。挨拶しない人はやはりごく少数いるようで残念。自尊心が強いんだろうな。
 
 黒ボコ岩を過ぎて弥陀ヶ原に出るとガスを抜けて山頂が見えた。今日も歓迎してもらって嬉しい。大賑わいの室堂を抜けて山頂へ。山頂奥社でしっかりお参りをした。今日も姫様は願いを聞いてくれた。これで安心してスタート出来る。ありがとうございます。少し山頂を堪能して下山。そういえば今日は小学生が沢山登っていた。みなしっかりした足取りで一緒にいる親御さんの方がバテバテというのも多かった。小学生は元気だ。僕も元気をもらい下山。大会前に白山に行けて本当に良かった。

 さあ、後は残された時間で身体をやすめつつ準備を進める。残るは消耗品や医薬品の購入と行動食の選択ぐらい。重さはもう気にしないでおこうw

 日々練成

 IMAG2412.jpg
 ガスが晴れて山頂が。いつ見ても菊理媛命様は最高に美神です。

IMAG2413.jpg
 時折青空も見える山頂だった。いつも願いをきいてくださりありがとうございます。

[ 2016/08/03 21:03 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1377-1affaf66