改めて、TJAR2016完走お礼


 改めてTJAR2016完走しました。大会中の応援、本当にありがとうございました。ブログにもたくさんコメントをいただき嬉しいです。大会中はスマホの電源を入れる事がなく、なかなかコメントへ返信する事が出来ませんでしたが、フェイスブックを始めたくさんの応援メッセージが一歩一歩前へ進むパワーになりました。

 今回の課題は確実な完走。そのためには、①夜間行動は極力しない。②1日3時間以上は眠る。③しっかり食べる。を守って行動しようと計画していました。①②に関しては概ね実行出来たものの、③に関してはタイミングが悪かったり時間が間に合わなかったりとかなり出来ていない場面が多かったです。詳細はこれからの連載に書いていきますが、TJARはやはり食べる寝るのレースだと痛感しました。そして目標ではなく必ず実施すべき事として足のケアをしっかり出来た事が完走へ繋がった重要な要素だと思います。ゴール後の足裏はツルツルでマメ、擦り剥けはありませんでした。天候に恵まれたという事もありますが、やはり細かなケアが大切だと思いました。

 今はまだ完走の実感が沸いておらず、ホッとしたという気持ちが大きいです。来週ぐらいからTJAR2016の連載を始められたらいいなと思っています。装備や道具の事も書いていく予定です。またお付き合いいただけたらと思います。

 日々練成


 
[ 2016/08/16 20:00 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(1)

本当にお疲れ様でした。
連載楽しみにしております。
[ 2016/08/16 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1382-893174da