連載 TJAR2016 「3日目」 ~8月9日~ その1


 8月9日 1:20

 何度か目が覚めて浅い眠りだった。少々寝不足気味だが起き上がって朝食準備。五色ヶ原から持って来たカップめんとα米の特製カレーを食べる。ガスでお湯を沸かして温かい物が体に入ると、どんな状況でも元気になる。やはりガスは必携だ。
 当初2:00出発予定だったが2:30を目安に出発する事にする。ゆるゆる準備して2:30過ぎに出発。米田選手と桑山選手は一足先に出発した。新しく開通した上高地トンネルから釜トンネルと続けて抜ける。出口には父親が待っていてくれた。昨日から平湯で待機してくれていたらしい。応援を受けてトンネル区間へ。前回は昼間だったので交通量も多く苦労したが、深夜~早朝の時間帯なら車も少なく快適に進める。下り基調なので快調に走れた。とりあえず沢渡のバスターミナルまで走って一息入れる。自販機で飲み物を補給し行動食でカロリー補給。さとみんが車で追いかけてきてくれた。撮影お疲れ様です。ここから暫くは自販機のないエリアになるのでペットボトルを持って奈川度ダムまで頑張る。6時を過ぎるとバスの交通量が増えてくる。それまでにトンネル区間を終えたい。新投入のゼブラライトはランニング用として非常に優秀だった。これにSILVAのライトを組み合わせればほぼベストなシステムが出来た。

 1_201608202323223ce.jpg
 上高地では同じ福井の竹内選手の盛大な応援があった。

2_201608202323248b8.jpg
 恐怖のトンネルを進む

 6:10
 奈川度ダム。どうにかトンネル区間を抜けられた。夜も明けて日が出て来た。次のレストポイントの山菜館まで登り基調を頑張って走る。山菜館では米田選手が休憩していた。どうやら1万円しかなくて自販機が使えないらしい…。悲しい出来事だ。ここで少し休憩&カロリー補給。さとみんがここにも撮影&応援に。足裏にJ1を塗って再スタート。

3_20160820232325f4c.jpg
 奈川度ダム。トンネルを抜けて一安心 

 9:15
 境峠
 峠手前では玉置選手のチームメイトが応援に来てくれていた。玉置選手は残念ながらリタイアのようだ。その分まで頑張ると握手して境峠へ。峠ではTJARファンの方がボードを持って応援してくれていた。こういう応援は本当にうれしい。桑山選手と写真を撮る。地味に足裏にくる下りをすすむ。しかし暑い。かなり体力を消耗させられる。ようやくたどり着いた自販機でペットボトル一気飲み。一人トランスの大庭さんも暑さに苦労しているようだ。

4_201608202323277d3.jpg
 玉置選手のチームメイトが応援。玉置選手の分までがんばるぞ

5_20160820232329342.jpg
 境峠でTJARファンの方から熱烈な応援!ありがとうございます!

 11:20
 スーパーまると
 オアシスでもあるまるとさんに到着。先行していた柏木選手、江口選手に追いつく。米田選手はやっぱりスイカのようだ。僕も早速桃とおにぎり、ヨーグルト等フレッシュな食べ物を食べる。店長さんにはいつも良くしていただいて感謝です。NHKのカメラクルーも大勢来て賑やかな時間だ。男澤選手も復活して追いついて来た。流石不死鳥男澤選手。ひとしきりくつろいで英気を養う。暑いが頑張って先へ進もう。今日は中央アルプスに登りたい。

 その2へ

 日々練成

 6_2016082023234737c.jpg
 先行していた柏木選手、江口選手に追いつく。和やかなひと時。

7_2016082023234883d.jpg
 まるとさんと言えばフレッシュフルーツ。豪快に頂きます。(まるとさんツイッターからお借りしました)

8_2016082023235071f.jpg
 スイカ半玉完食の米田選手。

9_20160820232351020.jpg
 男澤選手も復活して追いついて来た




[ 2016/08/20 06:13 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1386-f0a8ae56