連載 TJAR2016 「4日目」 ~8月10日~ その2


 8月10日
 11:40 菅ノ台バスセンター前

 下界は暑い…。それが素直な感想だった。菅ノ台近くには米田選手のご両親が熱烈に応援に駆けつけてくれた。柏木選手のご家族も来ている。キムラさんが待っていてくれて写真をたくさん撮ってくれた。ありがとうございます。さとみんも車で撮影中。ホント行動力パないの!
 さあ何を食べようかと米田選手、柏木選手と相談しながら街へ下る。ずっとNHKのカメラが追いかけて撮影していた。最初は米田選手のリクエストで駒ヶ根ソースかつ丼にしようかと思っていたが、あまりの行列にパスパスパス。結局安定のすき屋に決定。途中美味しそうなソフトクリームを売っているのを柏木選手が発見し3人迷わず購入。非現実的とも言える美味しさに溶けそうになる…。もちろんカメラに撮影された。ゆるゆる歩いてすき屋へ。途中江口選手もダッシュで追い付いてきた。NHKのクルーから何を食べますかと聞かれたが正直何が食べたいか分からないので「一番高い物食べます!」と答えておいた。

 01.jpg
 米田選手のご両親は熱烈なTJARファン!応援ありがとうございます!

 店内に入ってそれぞれ特盛りやセットを注文。僕はおろし豚丼特盛り。久しぶりの下界食に猛烈な勢いで身体が反応する。吸い込むように胃袋に入れていった。人心地ついてさあここから市野瀬まで以外に長いロード。標高差もある中沢峠を越えなければならない。それぞれのタイミングでコンビニ等へ寄って市野瀬を目指す。

 1_20160824203100870.jpg
2 (2)
3_20160824203103dbd.jpg
4_201608242031056ee.jpg
 すき屋ガッツリ4連発。すき屋さん、ポスターに使いませんか?

 最初は下りなので快調に走る。天竜川を渡ったところで家族が応援に来てくれていた。今回はまだまだ元気なので余裕で対応出来て良かった。市野瀬で待っているよと言われる。天竜川を越えると地味に傾斜が出てくる。学校前では熱烈な応援を受けてありがとうございます。しかし暑さや傾斜をものともせず走れるのは流石米パワーか。日本人お米を食べないとだめですね。米パワーすげーと独り言を言いながら走っていると米田選手が自販機で飲み物を買っていた。僕も寄ってスポーツドリンクを買って飲む。と、この飲み物が全く合わなかったようで、飲んだ直後から胃の調子が悪くなり全く走れなくなってしまった。

 1unnamed.jpg
 応援に来てくれた家族と

 5_20160824203713446.jpg
 F沢さん撮影。熱烈な応援を受ける。ありがとうございます。

 6_2016082420371568b.jpg
 F沢さん撮影。この頃はまだ快調に走れたようだ。

 どうにかおさめようとするが胃が気持ち悪くて全く力が入らない。これはリバースもしょうがないなと考え、車が来ないタイミングを計るが応援の車が沢山通りそれどころではない。途中TJARの書籍を持って応援してくださる方がいたので一緒に記念撮影する。
 その後も吐くタイミングを見計らいヘロヘロ歩く。と、嘔気が来たのでこのタイミングと思い側溝にリバース。自分でもびっくりの3連続リバースで豚丼は全て自然に還って行った。吐いてしまえば再び復調して走れるようになった。気を取り直して中沢峠へ。途中吉藤選手に追い付いた。シューズが上高地で壊れてしまい、尚且つ胃腸の調子がイマイチでペースが上がらないらしい。米田選手と吉藤選手と付かず離れずで中沢峠へ。

 7_2016082420371632e.jpg
 TJARファンの方と記念撮影

 16:40
 中沢峠
 ここからは下りなので足を使い過ぎないように走る。選考会でも通った道のり。もうすぐで自販機だと思ったが疲れた身体には思いのほか遠かった…。
 F沢さんが前回に引き続き撮影してくれていた。良い写真をいつもありがとうございます。自販機でコーラをダブル補給して市野瀬を目指す。もう少しだ。

 
 17:25
 市野瀬
 予定通りの時間に到着。今回はお風呂も入れそうだ。家族やさとみんも先に到着して迎えてくれた。CPでチェックを受ける。委員長や武田さん、畑中兄貴とも久しぶりに会う。デポを解いて、とりあえず乾かすものを広げる。交換品や補充品が沢山あるがとりあえず風呂!と、NHKのカメラに入浴シーンを撮らせてくれと言われてビビる。マジかよ全国デビューですか。断る理由もないので快諾。しかしすぐ終わるかと思いきや、風呂に向かう場面から入浴中ずっと撮影されてしまった。恥ずかしいとか通り越してしまう感情になる。風呂では身体を洗って脚をアイシング。浴槽に入ると熱を持ってしまうのでシャワーだけだ。脱衣場で体重を計ると5kgも痩せていてびっくり。これは水分が足りな過ぎる。このままではむくみが発生してくるだろう。あわてて自販機でスポーツドリンク2本一気飲み。するっと入ってびびった。飲んでいたつもりだったが相当足りなかったようだ。

 9_20160824203719e1d.jpg
8_20160824203718714.jpg
 F沢さん撮影 市野瀬に到着し、身支度を解く。

unnamed.jpg
 家族と対話シーンをNHKが撮影中

 なかなか準備が進まないがどうにか終わらせるともう20時近かった。桑山選手も到着していた。家族の差し入れを食べて携帯を充電。さあそろそろ寝ますか。2時スタートのつもりでヴィヴィに入ると、男澤選手が到着した。かなり疲れているようだ。その後恵川選手や栗原選手も無事到着したようだ。と、いつのまにか寝ていた。

 つづく
 日々練成


 
[ 2016/08/24 20:29 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(1)

もうドキュメンタリーです。
凄すぎてなんてコメントしてよいかわかりません。

一つ言えるなら、NHKBSも録画してみたいと思います。
[ 2016/08/25 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1390-a61dea91