社員旅行

昨日昨日と香川県の小豆島へ社員旅行へ行ってきた。
小豆島は独特の雰囲気があり、都会の喧騒とは離れて仕事仲間と飲む酒は旨かった。
個人的に酒を飲んで仕事の話をするのは嫌いである。酒は楽しく飲みたいものだ。そういう意味でも昨日の宴会は和やかで愚痴っぽくなく、悪ノリする者もいない旨い酒が飲めた宴会だった。一日ぐらいトレーニングを忘れるのも良いかもしれない。
観光途中に立ち寄った醤油製造工場で本土から来られたロード乗りの二人組みと話をする機会があった。瀬戸内海は気候が穏やかなので自転車はうってつけらしい。名勝寒霞渓の山頂でも長い坂道を自転車で登ってきた数名の団体もいた。ここでヒルクライマーを見かけるとは。ロード乗りとして体が疼いた。

帰宅すると体重が3k増えていた。一時的な増加であるがやはり気分的によろしくない。2日間も飲み食い放題すれば体も浮腫んでくる。明日からまたトレーニングに励む事にしよう。もはや山は冬の様相。ロードも残り期間は僅かだ。一日を大切に過ごしてゆきたい。

明日から日々練成

小豆島
自転車で島を一周巡るのも楽しそうだ。
僕の場合は観光ではなくどうしてもトレーニングっぽくなってしまうが・・・
[ 2012/10/31 21:54 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/14-c70bd21d