FC2ブログ






Jリーグ開幕戦 名古屋グランパス

愛知県豊田市、豊田スタジアムへJリーグ開幕戦、名古屋グランパスの試合を観戦してきた。

いつもは家族と行くのだが、今回は息子のサッカー仲間と共に。
豊田市まで2時間半、豊田スタジアムは天気が良いが風が強く寒かった。

それでもスタジアムに入ってキックオフまでの2時間はスタジアムグルメを食べたり、開幕前のイベントなどであっという間に過ぎていった。

そしていよいよ選手入場、開幕のキックオフ。
キックオフの瞬間はいつ見ても緊張の一瞬だ。試合の迫力はテレビとは全く違う。サポーターの声援も体に響いてくる。
試合を初めてみた子供達もパスやシュート一つ一つに一喜一憂して興奮している。来てよかった。

試合は先制するも追いつかれ残念ながら引き分け。
デスゴールを食らわなかっただけよしとしよう。

帰りの子供達は疲れて寝てしまっていた。たった2時間でも興奮すると疲れるのだろう。
一度この感動を味わうとスタジアムに来ないと物足りない。また是非足を運んで欲しい。
そしてこの経験を自分のサッカーの糧にしてほしい。

日々練成


IMAG0486.jpg
この迫力はスタジアムでないと味わえない。スポーツは生で観戦してこそ。
[ 2013/03/02 22:15 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/140-9869da07