少しずつ次へ向けて始動


 TJARが終わってから中々TJAR以前の距離に戻せなかったランニング。一ヶ月以上経ってようやく22kmを走ることが出来た。今日は曇りでとても涼しかった。ずっと一番暑い時期を選んで走っていたのでトレーニングというよりは快適ランニングだ。

 ロング&ジョグに慣れた体をマラソンペースに戻していくのは大変だ。地道にランニングのペースを上げたり、ビルドアップで後半落ちないようにしたり……。だがこの練習を積み重ねていく過程がマラソンの楽しさのひとつともいえる。メニューを変えてみたり、思ったようなタイムが出なかったり、地味過ぎてツライ練習だったり……。だがその過程があるからこそ本番では楽しめるというものだ。もちろんゴールの瞬間、そして結果も楽しみ。まだ先か、もう半年しかないのか。どう思うかは自分次第だ。

 ※TJAR装備編はもう少しで再開します。

 日々練成

 
[ 2016/09/12 21:23 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1410-26b4be10