皮膚保護クリーム プロテクトJ1 


 TJAR2016で足裏がノ―ダメージだった背景には皮膚保護クリーム「プロテクトJ1」の存在が欠かせない。擦れやマメ、汗疹から皮膚を守ってくれる存在として、TJARのような長距離レースには不可欠だといえよう。
 「プロテクトJ1」は以前発売されていた「プロテクトS1」の強化版だ。足裏の保護だけでなく、ザックやウェアと皮膚の擦れ、股ズレ、腰部分の擦れや脇、胸の擦れなど、身体中の擦れに有効だ。そして汗疹が出来るのを防ぐ効果もあるので、背中や腰、股に塗ると汗疹の発生をかなり防いでくれる。
 使い心地が良いのも+のポイント。ほぼ無臭で塗った後も無色透明になり、べとつきやぬるぬる感もない。効果時間は公称7~10時間だ。しかしより高い効果を求めるなら5時間程度で重ね塗りした方がいいだろう。1日や1発レースなら1回塗るだけで十分だと思う。
 ナイロンチューブ入りなので、100均の容器に入れ替えたりしてザックに入れておけばいつでも使える。レースだけでなく、日常の水仕事や、手が汚れる仕事でも効果を発揮してくれる。(手荒れを防ぎ、汚れが落ちやすくなる)
 
 Mtsnのサイトでも特集記事が組まれているので、是非ご覧下さい。そして使ってみて納得してほしいと思います。 

 日々錬成

 IMAG2561.jpg
IMAG2562.jpg
 皮膚保護クリームの決定版の一つ 「プロテクトJ1」

 
[ 2016/09/21 06:10 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1419-d37fb2a8