身体(心)造り再スタート


 TJAR2016も報告会をもって終了となり、大会後約2ヶ月をもってようやく全てが終了した。(まだ色々なレポート提出はあるけど)
 大会後はトレーニングもゆるゆるで、食べ物もそれほどストイックではなく結構あまい感じで過ごしてきた。アルコールの量も大会前に比べると増えた。それも昨日で終わり、再び身体造りをスタートさせる。とはいっても特に何かをするわけではなく、以前のようにカロリーと栄養を管理をして、野菜中心、蛋白質多め、低炭水化物、アルコールは控えめにするという、何でもない事をきっちりとやっていくだけだ。いつも思う事だが、普段の生活からの積み重ねが何よりも身体造りになると思っている。もちろん、運動トレーニングも目標を決めて計画的に進めていく。
 それと忘れてはいけない、謙虚な姿勢と全てに敬意を持つ心。自分の得意なジャンルになると途端に傲岸不遜になったりする人間もいるが、強い人間ほど謙虚に、人に優しくなるもの。望月さんや紺野さんがそうであるように、自分が追い込んで苦しい状態であっても、常に周りを気にかける事が出来るようになりたい。たかだが完走ぐらいでおごりたかぶっているようでは、体力も人間としても成長なんて見えないだろう。そうならないよう、常に謙虚に生きていきたいと思う。

 日々錬成


[ 2016/10/05 06:17 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1433-803215c3